chichichi.com’s diary

忘れないために 整理整頓。◎

イタリア旅行記 ベローナ編

こんにちは!

更新が止まっていましてすみません…

気づくと忙しくなっていて追われる日々を送っております… いつもこうなってしまう😭!(学ばない子🙏)

 

今日は、前回の記事に書き忘れてしまったベローナについて書いていきます♩

前回の記事、いろいろ焦って書きすぎてしまって、追記修正しまくっていました!w

そしてなんと、ベローナへ行ったことを書き忘れてしまったのです…(おバカ)

記事が別になってしまいましたが、整理していきます◎

 

ミラノからベネチアへ行く前、実はベローナに立ち寄っていました。

そんなに派手な観光地ではなかったですが、ベローナは私たち夫婦にはとても好みの場所でした///

ベローナには2時間ほど滞在。

解散&集合場所は、アレーナ(円形闘技場)の裏側周辺だったと思います!

ローマのコロッセオほどではないですが、とても立派なアレーナでした☆

f:id:chihorin-com:20170924124436j:image

 

そして素朴な街並み。

f:id:chihorin-com:20170924124554j:imagef:id:chihorin-com:20170924124600j:image

 

この素朴さがツボでした( i _ i )☆

ミラノの栄えた雰囲気からベローナに来たという流れもあってか、なにこれなんだろうすごく落ち着く…w

とても気持ちよく、癒される時間でした☺️

 

この噴水は…エルベ広場かな?!

f:id:chihorin-com:20170924124849j:image

可愛らしい広場に可愛らしい噴水。

 

そしてジュリエッタの家にも!

ジュリエッタの家は大人気で、人混み人混み…😳

中庭にあるジュリエッタの像の右胸に触るとシアワセな結婚が出来るそうなのですが、人だらけで近づくこともできずw

私と旦那さんはささっとそばのお土産やさんに逃げ込みました!w

そこでは家族へハガキを出したり、おみやげを買ったり◎ハガキはお店の中で切っても買えてポストも受け付けてくれました///

f:id:chihorin-com:20170924125231j:image

右胸に触りたい思いが捨てきれずこんなマグネットを買ってしまった…w

 

そのままプラプラしながら、どこかの広場にあるお店ですフォッカチオを食べました💡

思ったのは、広場や名所に近い飲食店は、やっぱり割高?かな?と思いました。

いいお店が見つからなければ、思い切って入ってもびっくりするほど高くはないと思いますが、人が集まりやすいところから少し離れた方が意外といいお店に出会える気がしました♩

 

少し腹ごしらえして歩き始めると、なんとも可愛い服やさんを発見…!!🔥

写真撮っておけばよかったー泣

ほんとにかわいくてかわいくてかわいくて…

あのときどうしてあの服買っておかなかったんだーと、この新婚旅行唯一の悔いが残っています。( i _ i )

ピンときたら、迷わず買うべきですね!大事!

皆さんも迷ったら買うという選択を!是非!

 

街の雰囲気も、お店の店員さんの優しい対応も、何もかも素敵だったなぁ〜///

ベローナで1日潰そうと思うとギリギリかもしれませんが、私たち夫婦はいつかまたイタリアへ来たらベローナに一泊するという密かな目標を立てました!w

 

そして2時間はあっという間に過ぎ…

ここから前回の記事で紹介した、ベネチアへ移動して行くのでした🙃

 

皆さんも是非一度ベローナへ!ホッとする空気に触れてみてください///

ベローナのみの記事ということで少し短くなってしまいましたが、次回はいよいよ日程4日目、【フィレンツェ&ナポリ】です!

 お楽しみに😎