momomo.... diary

忘れないために 整理整頓。◎

イタリア旅行記 ①出発の巻!!

お久しぶりです!

やっと旅の記録を書き始めます◎

最近は色々と立て込みまくり… さすがに10日間も長期でお休みをいただいたあとはシワ寄せがすごかったです🌀w 最近ようやく一息つきました・ ̫・

帰国してから忙しくて逆によかったなと思いました。それのおかげでちゃんと現実に帰ってこられた気がします。www

 

では早速今日はイタリア新婚旅行1日目をお届けします!

 

1日目はただひたすらに移動日だったんですが、機内食や乗り継ぎで立ち寄ったアブダビの空港の雰囲気などなど書いていきたいと思います\(‘ω’)/

 

まずは前に書いた通り、隣席確保を目指して中部国際空港を早朝に出発して、8:30には成田空港に到着。集合は14:00頃だったのに、その便しかなかったため異常に早く着いてしまいましたw気合入れすぎw

 

無事隣席に座り、しかも行きは3列席で私と旦那の2人だけ!旦那は身長が180ちょいでいつも何かと窮屈そうなのですが、空いた席まで使ってゆっくりしていました。ヨカッタヨカッタ

座席も新しい感じで…

f:id:chihorin-com:20170824215527j:image

USBもコンセントもさせるなんてびっくり…!最近のはどれもこんな感じなのでしょうか?!便利ですね( ・ω< )

 

そして、私は気合いのメディキュットを装着していよいよ出発!🔥

成田→アブダビ  へGO!🔥

離陸してから割と早く、最初の機内食が出てきました。

それがこちら!

f:id:chihorin-com:20170824195625j:image

なんと日本食!鯖が出てきましたよ◎

普段鯖は得意じゃないのですが、この機内食めっちゃ美味しかったんです…!😭

行き帰りすべての機内食を食べ終えてみて、結果最初に食べたこれが1番美味しかったというくらい美味しかったです(´-`).。oO(幸

エティハド航空ということで、機内のスタッフさんたちは行き届いた接客が徹底されていて、機内サービスも想像より細やか。 

タイミング良くおしぼりが出てきて、タイミング良くドリンクが回ってきて…
ドリンクはおきまり!アルコールも飲み放題なので、2人して調子に乗ってビール・ビール・ビールそしてビールからのビール!シアワセ〜👼🏻

ってしてたら、ぐっすり眠ってしまいましたwまったく何をしているのだろう。機内で酔いつぶれている場合ではない∠( 'ω')/キリッ

 

そして気を取り直して2回目の機内食。夜食なのかな?!

f:id:chihorin-com:20170824200007j:image

ラタトゥイユみたいな感じで、トマトソースの下はとり肉でした。

私の付け合わせは豆で、旦那の付け合わせは梅味のこんにゃく?のようなもの…

初めて出会った料理で思わずパシャり。

f:id:chihorin-com:20170824205823j:image

(ピンボケお許しください…🙏)

なんか美味しかったです!梅というか、酢…?!この「何これ、何何?!」っていう、何かわからないのが楽しいですよね!w 私は好きですw

最近の機内食って普通に食べれるくらいに美味しいんだなーと感じました☆

 

その後仮眠をとりつつ無事アブダビに到着。

アブダビ〜🐪🐪🐪🇦🇪

f:id:chihorin-com:20170824220100j:image

この色合いめっちゃアブダビ感〜🐪

アブダビでは40分くらい空き時間をもらえたので空港内をふらふら〜

添乗員さんに、「飛行機の乗り場が急に変わることがあるから電子掲示板をしっかり確認して動くように」と言われ、やたらと時刻表を確認しまくりました!

旦那は超マイペースでタイムキーパー出来ないし、私もしっかりしてると見せかけて中身スカスカだし。(心配な2人…)

ここで置いてかれたら、ただただ苦い思い出の塊になってしまいますもんね…そんなの笑えませぬ(・̮︢⍸・̮︢)ヒィ

絶対に乗り継ぐと心に刻み🔪🔪🔪、とりあえず目に付いたカフェへ!(不安だけど動き回りたい人たちw)

f:id:chihorin-com:20170824211045j:image

フルーツ100%で無添加のオーガニックな飲み物と、私が大好きなクロワッサンを。ヨーロッパへ行くとやたらとクロワッサンが食べたくなっちゃう私でした。🤔

 

時刻表をこれでもかと確認しまくり、無事乗り継ぎの飛行機に着席!ミッション完了◎

 

そこからは気が向いたらお酒を飲み、気が向いたら寝て、美女と野獣見て、エマワトソンかわええ///ってなり、またまた寝て、機内食タイムへ…

f:id:chihorin-com:20170824212032j:image 

これは、オムレツだったと記憶しております!

とても朝食らしい朝食。私はあったかいトマトが好きで、これはまさにあったかいトマトでした(好みピンポイント

プリンカップみたいなのに入ったミネラルウォーターが出てきて、斬新でした。飛行機や海外では普通なのかな?!なんとなく好きで旦那の分まで飲んでました👐🏻へへ

基本の機内食が以上で、それ以外におやつとしてサンドイッチや袋に入ったカットされたリンゴなどなど…

f:id:chihorin-com:20170824220440j:image

あ、うん。という感じのリンゴでした!w 

 

というわけで!

終始寝て食べてを牛のように繰り返して無事ミラノに到着するわけなんですが!🐮🐮🐮🐮🐮

ここからは次回の記事でまとめたいと思います\(‘ω’)/

読んでいただきありがとうございました!