momomo.... diary

忘れないために 整理整頓。◎

日程表、ゲットだぜ!!!

なんと先日〜!

日程表がぁ〜!

到着しました〜!!!いぇーい!

( ˆoˆ )/

( ˆoˆ )/

( ˆoˆ )/

 

ものすんっっっっっっごく!うれしいですw

この日程表の到着を楽しみに、毎日毎日暇さえあればポストを覗いていました。ポストをのぞくことが毎日の楽しみでした。(地味…w)

最悪1週間切ってから届くこともあります…と旅行会社さんから言われていたのですが、約2週間前に届きましたっ!やったー!

やっと届いた日程表は、しおり風にまとめられていて、テンションアップ!!(°×°)

まず最初に気になったのは〜…

ホテルっ!

この値段のツアーなので郊外になることは承知の上ですが、スーペリアクラスのホテルってどのくらいよ?と思っていました。

チェックしてみると、どれもこれも清潔感漂うホテル〜!やったー☺️

都市ごとに書き出してみますね!

 

ミラノ

ベネチア

ナポリ

④ローマ

 

ナポリとローマが2連泊なんですが、ナポリはバカンス感のあるホテルでした☆ 海〜って感じです!(どんな感じw)

ローマは、最終日が終日自由行動にもかかわらず中心地から結構遠いそうな…

わかっちゃいたけど、思ったより遠いなーって感じでした。まあそこは文句言えない!◎こんないいプランないもんね・ ̫・

ちなみに、 ”ホテル⇄ローマ中心地” のバスを手配してくれているそうで!利用は自由で、片道1000円を日本円で添乗員さんに支払うそうです。(1人1000円なのか、グループで1000円なのか… 書いてなかった!気になります。)

うれしいサービスですね〜///ローマ中心地まで交通機関で冒険するのもすごくたのしそうだけど、めんどくさかったらこのサービスを利用しちゃおうかと思います!(きっとめんどくさくなると思うw)

 

ホテルの順番が逆になっちゃったけど、ベネチアベネチア市内のメストレ地区というところにあるホテル。安いツアーではよく使われる区域なのかな?本島からは思ったより近いみたいでgood!まあわたしたちは、バスでホテルまで行くのであまり関係ないですが…

 

ミラノもホテルは良い感じで、その日の自由時間も結構長いみたい☆

朝8:00から夕方18:00くらいまではフリーでした!

ミラノは行きたいところが結構決まってて、メルカート、ドゥオモ、スフォルツェスコ城で散歩、などなど…    ドゥオモとスフォルツェスコ城は卒業旅行でも行ったけど、また行きたいと思える場所なのであります!

メルカートは、結構開催されてる曜日が限られてて。で!私たちがミラノに行く日はちょうど土曜日!基本土曜日はやってるらしくて、めためたうれしいのです///

ミラノっ子の可愛い服も気になるけど、普通のお店で買うと結構お高いので…w 市場の可愛くて安い服とか、小物とか、食べ物とか?なにか素敵なものが見つかるといいなーと思います。

 

ホテルの話から少しそれてしまったけど、そういえばフィレンツェは行きたい場所が多いのに(まだそれる…w)自由時間が2時間ほどしかなかったんです!かなしみ。ヴェッキオ橋もいきたいし、ダビデ像もみたいし、美味しい食べ物がいっぱいの中央市場にもいきたいし… 距離調べたら、どのポイントに動くにも徒歩15分圏内っぽい!なんとかして意地でも行ってやります…!おりゃ!

 

まだまだ行きたい場所が絞りきれてないけど、観光以上に下調べが必要そうなのが…

 

食事!!

 

ツアーの大半の方は、おそらく追加オプションで食事をつけるんじゃないかなー?と思うわけですよ。そうなるとたぶん、オプションの人は店も決まっててメニューも決まってるから、相当スムーズなわけですよ。そんな中わたしたちは店を探すところからスタートになってしまうわけですよ。一回の食事に、第2、第3候補までは考えておかないと現地でアタフタしちゃう気がするんですよね!うんうん!

もちろん、歩きながら見つけたお店で…っていうのも最高なんですが、見つけられないかもしれないからね!見つかればそれでいいんだけどね!わたし自身すごく心配性だからね!w

しっかり下調べしていこうと思います。お店入ってお高い〜!とか、ぼったくり〜!とか、嫌だもんね(;_;)

食へのモチベ高めなわたしとしては、絶対に美味しいものを胃に詰め込みたいんです!後悔する食事は絶対にとらないぞ〜!🔥🔥🔥🔥🔥

 

というわけで、誰が見ているわけではないブログですが、どなたかオススメのお店などありましたらぜひ教えてください( ˆoˆ )/

ここにコメとかできるのかな?

そんな優しい方いたらうれしいです///

楽しいお話できたらしあわせはっぴーです///

 

ではでは長々と話してしまいましたが、そろそろ眠ろうと思います・ ̫・

おやすみなさーい。・ ̫・