momomo.... diary

忘れないために 整理整頓。◎

待ち遠しいですイタリア。恐いですテロ。

今日は仕事のスタートが急遽ゆっくりになり、空いた時間にふらーっと書いてます。◎

 

ちなみに今日は何も書くことがないんです…

中身のないブログになってしまいますが、気持ちのままに書き進めたいとおもいます。

良い天気だし、遊びに行きたいな〜。結局ダラダラしちゃうんですけどね・ ̫・

 

そういえば!

ヨーロッパでは各地でテロが多発していますよね(;_;)報道されているものが全てではなく、報道されていないテロ事件もヨーロッパに限らず起きてると思いますが、ヨーロッパでのテロ事件が目立っていますよね(;_;)

最近、旦那が新婚旅行でイタリアへ行くことを友達に話したら、何人かに「テロ大丈夫?!」「次のテロはイタリアだって言われてるよ!」と言われてしまったそうです。

恐いです。w

まあどこの国へ行ったって危険は伴うわけですが、「次はイタリア…?!」なんて噂を聞いてしまうと、リアルに怯えました(;_;)w

以前ブログでも書いた通り、新婚旅行先を決めるにあたって、金銭面を考えて第一候補にバリ島が上がったわけですが、もっと言うと元々はイギリスに行きたかったんです。旦那が地味に帰国子女で、幼少期に過ごした場所へ行きたいという想いからイギリスにしようとしていました。でも、テロ危なくね?!ってなったわけです。それでバリ島に…

そして初夢フェアで夢のようなイタリアツアーに出会い…

結果なぜかイタリアに…

イタリアなら今の情勢状況なら生きて帰ってこれそうじゃない?って思ったんですよね。(何を根拠に…)

もちろん、それ以外にも決め手となった理由があります!

私が音大で声楽を学んでいたこともあり、大学の卒業旅行は「オペラの本場イタリアっしょ!!!」ということでイタリアに行ったんです。

そこで見た景色がすごく素敵で。どこもかしこも世界遺産や歴史的建造物ばかりだし、お酒もご飯も美味しいし、幸せな旅だったんです。その景色や空気を、当時まだ彼氏だった今の旦那と観に行きたいなとずっと密かに思っていました。なのでH.I.S.の初夢フェアでイタリアツアーに出会った時、「キターーーーーーー!!!!!🔥」ってガッツポーズしてました!心の中で!旦那はあっさり、「△ちゃんが行きたいところならどこでも良いよ〜」との返答だったので、迷わず決めました。ありがたや。

新婚旅行でまたイタリアに行くと周りに話したら、ほとんどの人に「行ったことない国に行けばいいのに〜」と言われてしまいましたけどね。w  

確かにそうなんですが、なによりこの素敵な景色でいっぱいのイタリアという国を、”特別な”思い出の場所にしたかったという気持ちが強かったと思います。ただの旅行ではなく、新婚旅行という大きな節目に訪れたい国だと思いました。☆

 

でも昨日はテロにビビって、「ねえねえやっぱバリ島にしとけばよかったんじゃね?!(半泣き」って2人でずっと話してましたw ビビりすぎw

きっともうツアーの変更は無理だし、細心の注意を払いつつ、この旅を楽しもうと怯えながらも心に決めました( ˆoˆ )/

 

そういえばネットで ”イタリア テロ” を検索したら、

”イタリアのマフィアがイスラムのコミュニティーを絶対的に許さない”

的な記事が出てきました!ほんとかな?!

その記事によると、イタリアのマフィアがイスラムを絶対的に許さないという意向だそうで、縄張り(イタリア)を死守しているとのこと。

ほんとかわからないけど!どうかマフィアの皆様に守っていただきたいですね(;_;)!

マフィアって日本でいう暴力団?ですか?暴力団って良いイメージないけど、社会の裏側で国を守ってる人たちもいるんだなって、なんか世界のバランスって不思議です。

マフィア、暴力団、ってクリーンな人たちではないと思うけど、でもこのバランスを保つ上でこういう人たちも必要ということなのかな?

やっぱりちょっと恐いけどw

でもでも、引き続きどうかイタリアをテロからお守りください〜!🙏👼🏻🙏

 

というわけで、世界の平和を願いつつ今日のブログはここまでにします!

 

みなさん良い1日を〜◎

ばいばーい👼🏻👼🏻👼🏻