momomo.... diary

忘れないために 整理整頓。◎

必ずや!生きて帰るぞ!海外旅行!

今日はめちゃめちゃ天気が良くて、仕事に行きたくないな〜ってなりました!それくらいの晴天で、青空で、気持ちのいい日です( ˆoˆ )/

そして出勤してみたら思いがけず空き時間が出来てしまい、明るい時間から書き始めてみました。◎

  

今回は、海外旅行の保険加入について書き残していこうと思います!

 

前回のWifiルーターレンタル同様、利用したことはありますが自分で申し込んだことはないのです…!旅行会社に任せるか、完全に友達に乗っかるかでした・ ̫・ははは

しかし今回は、何事も経験!ということで、自分で探して申し込んでみることにしました☆

 

H.I.S.でいただいたパンフレットで申し込んだ場合、安めのを選んでも2人で1万円ちょっとくらいだったと思います。私的には、加入しないよりはした方がいいなー程度の内容で良かったので、もう少し安いものを探すことに。

最初に見つけたのは、”t@biho” という保険会社でした!

値段は2人で約6500円ということでばっちりクリア( ˆoˆ )/内容も、十分だと感じました。でも、私が重要視している条件の一つである、 ”キャッシュレスサービス” というものが含まれていませんでした😮残念…

”キャッシュレスサービス”というのは、例えば現地で実際に怪我や病気等でお金が必要になった時に、保険会社と病院が直接お金のやり取りをしてくれるというもの。

このサービスがないと、例えば…

【怪我で手術することに→手術費用1000万円になります!キリッ】

となった場合に、保険が下りる前に一旦自分で全額を立て替えなければならなくなります…無理です🙄🙄🙄

ということで、再びふりだしに…。

今度はある程度名の知れた保険会社から選ぶことにしました☆

ふらふらーっと調べていると、ランキングを発見。

そこで見つけたのが、”損保ジャパン日本興亜の新・海外旅行保険【off!(オフ)】” というもの!

http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/support/assist/

こちらはキャッシュレスサービスもばっちり!安心できそうな内容です。そしてなんと1番手頃なプランにした場合、お値段は5420円と先ほどのt@bihoよりも1000円位安いのです!やったぁ( ˆoˆ )/

旅行出発の約3日前に添乗員さんから電話が来るらしく、そこで必ず「海外旅行保険には加入されてますか?」と聞かれるそうです。強制的な加入ではないですが、気持ち良く「はいっ!」と答えられるので嬉しいですw

入っていた方が安心ですな〜。

というかまあ、ばっちり無傷で生きて帰る予定ですけどねっ!w

 

また一つイタリアへの準備が完了して、楽しみ度が増しました(^ω^)

明日は何を書こうかな〜。

それでは今日はこの辺で…♩