momomo.... diary

忘れないために 整理整頓。◎

イタリアへ向けて!Let's Wifiレンタル!

ブログ3日目!いぇい

とりあえず3日続いたのは嬉しいですね!

 

さて、今回イタリアへ行くにあたって、Wifiルーターをレンタルすることにしました。

レンタルの詳細を忘れないためにここに書き残していきます。

 

以前にもWifiルーターをレンタルした経験はあるんですが、割と海外慣れした友達と海外旅行へ行くことが多かったので、自分で調べて申し込むのは初めて。たくさんのレンタル会社さんが出てきました!友達はいつもどこで申し込んでいたんだろうか。最初はなんとなくイモトのWifiにしようかな〜と思ってたんですが(何かに惹きつけられて?w)、やっぱり困った時は ”価格.com” に聞いてみよう!と思い立ち、早速検索検索…(^ω^)

するとなんと!

15000円はかかると思っていたレンタル代が、

価格.com×Wifiトラベルのコラボ割で

”8100円” に…!!!

かなり喜びです(^ω^)(^ω^)(^ω^)!!!

安心保障等はつけるつもりなかったので、この価格が実現しました!保障を付けても他より絶対安いです☆

今回私が選んだWifiのレンタル代内訳は以下の通りです。

 

【フォートラベルGLOBAL WiFi

・プラン/ イタリア 4G LTE 大容量

渡航日数/ 9日間

・オプション(保障等)/ 無し

▼合計 ¥8100(価格.com×Wifiトラベルのコラボ割)

 

となりました!

スマホで地図を見る・言葉を翻訳する・飲食店を探すなどなど…きっとWifiの出番も多いだろうと考え、2人で使うということもあり大容量にしました!

モバイルバッテリーや変換プラグなどもレンタル出来るそうですが、どちらも購入予定なのでオプションは付けず。安心保障に関しては正直未だにちょっと迷ってますが…w

今まで何度かWifiルーターをレンタルしましたが、無くしたことも壊したこともないので、よっぽど変な扱い方しなければ大丈夫かなと思って(言い聞かせて)ます・ ̫・神頼み・ ̫・

 

ちなみに受け取り&返却場所は、

受け取り→成田空港 第1 南ウィング4階

返却→中部国際空港2階アクセスプラザ(返却BOX24時間可)

にしました。

 

成田空港は初めて行くので、迷子にならぬよう頑張ります!

あとはレンタルしたものがちゃんと使えるかどうか。レビューを見てると、旅行途中にWifiが繋がらなくなったなんてトラブルがあった人もいたみたい。ハズレをひかないように願うばかりです🙏🙏🙏

 

というわけで今回は、海外旅行用Wifiルーターレンタルについてお届けしました〜!💡