momomo.... diary

忘れないために 整理整頓。◎

新婚旅行!行くぜイタリア!ツアーポイント!

 

ブログ2日目、なんとか投稿…

基本3日坊主なのでいつまで続くやら…w

とりあえず楽しんで書きますっ!( ˆoˆ )/

 

タイトルにも書きましたが、新婚旅行の行き先は…

ズバリ!

イタリアです!

ボンジョーーールノ!👯

 

本当だったらヨーロッパまで行く予算はなかった為、最初の時点ではバリ島へ行こうと計画していました!物価も安いし、豪遊できそうだし、2人で5時間貸切エステなんて憧れるな〜と。

男性でエステとか興味あるのかな?と思ったけど、うちの旦那はあんまりこだわりのない男でw 海好きだからいいよ〜くらいな感じでした🤔ん〜ゆるい🤔

早速H.I.S.に行き、いろんなプランを見せてもらいました☆

H.I.Sに行く前に別の旅行会社へも立ち寄ったんですが、H.I.S.ってやっぱり他より少し安いんですね!それなりの訳はあるにせよ、あまり予算のない私たちにはぴったり!

その頃はちょうど年始早々ということもあり、初夢フェアなるものを発見。そしてそこで私たちは出会ってしまうのです。

 

”ぐるっとイタリア周遊 9日間 約18万円”

 

…!!!

なぬぅ!!!初夢フェア最高か(;_;)!!

バリ島のことなんてぽーんと忘れて、早速そのツアーに申し込み。✌('ω')✌職場にも少しわがままを言ってなんとか10日間のお休みをゲット!(ありがたや〜。)

 

【そんな初夢フェアの気になるお得なツアーポイントは?】

エティハド航空利用(アリタリア航空より席が少し広め?らしい)

・添乗員さん同行(なんという安心感…!)

・スーペリアクラスホテル宿泊(少しでも綺麗な方が嬉しいよね!)

・北はミラノから南はアマルフィまで周る(ほんとにぐるっと!)

・最終日でローマを終日自由行動(命がけの大冒険👴🏻)

 

というてんこ盛りさ。

これで1人20万を切る値段設定、凄すぎます!

 

【そんな素敵なツアーの気になる点は?】

・ホテルはおそらく基本郊外になること(特にベネチアは本島に泊まりたかったな〜ただのわがまま〜)

・成田発であること(これは私たちに限りですが、中部が最寄り空港の為)

・飛行機の席は並び席を保証できないこと(これは1番やばい!Webチェックインでなんとか回避したい!)

・これだけ周れば当然ですが、移動が多い為移動に時間をとられる(DSで途中かけのゼルダやろかな〜)

ベネチアはトロンケットという本島手前で解散し、そこからは各自(これはこれでスリルがあっていいかも!)

 

今考えられるのはこれくらいかな?

新婚旅行で飛行機が並び席じゃないのはツライな〜(;_;)そこだけはまじでなんとかしたい!です!

一応細かい点において注意が必要なのが ”初夢フェア” 。😭

とはいえ!これだけの条件に対してこの安さは素晴らしいと思います!これ以上のわがままは言えねぇです!あとは何事も楽しむ気持ちがあればおk!🔥

全体を通してちょっとバタバタした旅にはなりそうですが、旦那も私も南イタリアへは初めて行くので、”一生に一度は見ておけ!” とも言われる ”青の洞窟” に1番胸を高鳴らせております☆

 

細かい日程・行程はまだ送られてきていないので、その辺りはまた次回・ ̫・

チャオ!(早くもかぶれすぎ…w)